タグ別アーカイブ: SEc_404の少女

SEc_404のマスコットガール。セーラー服は日常性を白髪は非現実性をあらわしていて、非現実における日常を象徴するというそれらしい意味あいもある。

SEc_404の少女 2015

sec404syojo-2015

 昨年から始まった謎の風習。遅くなったけど今年も描きました。今年の目標は技術向上

最近ここの更新が滞っていますが、緑のサイトでいろいろやってますので悪しからず。閉鎖するつもりはまったくないです。ただふと思いついたら何かをやっていくという、のんびりとしたスタイルでやっていきます。

SEc_404の少女 2015 by みかん魚 on pixiv

SEc_404の少女2014

sec-404-girl-2014-s2

最近ここでのイラストがご無沙汰なので久しぶりに書いてみる。題材はもはや忘れられているか初めてみるのではないかと思われるここの看板娘である。

画風は原点回帰、あいかわらず手抜きが基本のためにそれほど向上できていないのはご愛嬌。来年まだこのサイトが生き残っていたら多分描くだろう。

レトロモニターの記事用のイラスト 下書き

the-girl-of-SEc-404.jpg

アレコレのような記事用イラストをもちろんレトロモニターでも描くことにしている。一応下書きが一通り終わったのであげておこう。あいかわらず誰コレ状態だがレトロシリーズとおしての同一人物である。

いかんせんこのタイプのイラストは仕上げるまでに時間がかかるのであんまり描くことはないが、たまにこうしてじっくりといろいろためしながら描いていくだろうと思われる。 このあと影と色をつけて仕上げの調整をおこなってから記事とTINAMIに公開予定だ。

100均のものなどでレトロなモニターを作ってみた

retro-logo2.jpg wathcing-Rtro.jpg

she is watching to retro

3000円以内で小型の液晶ディスプレイをつくってみた

 このブログで以前に作られたレトロスピーカーに続く第二弾。今回はコンポジット入力の液晶モジュールを利用してレトロなモニターを作ってみたのでレポートをやっていきたいと思う。

retro-monita02.jpg

 はじめに言っておくと、今回はAitendoのLCDモニターである3.5インチビデオモニター[2P-LTV350QV-12V]を使用して自作している。

どちらかといえばモニターのケースの自作であり、また基本的には100均縛りではなく木箱や外観以外はホームセンターなどのものを利用して製作しているのでご了承のうえ購読いただきたい。

はんだごては高温ですのでやけどには注意してください。また自作には失敗するリスクがあります。自分で作ろうと思う場合はくれぐれも自己責任でおねがいします。

それではレポートを始めよう。 続きを読む

簡単!105円で何でもスピーカーにできるものを作ってみた

DIY-girl-webyou.jpg

ちまたにはなんでもスピーカーにできるという商品がある。 私はこれにとても感銘を受け、感動したので100均のスピーカーを改造して作ることにした。 それではレポートに入ろう

関連記事 ダイソーの100円の耳掛け式ミニヘッドホンを改造してみた

続きを読む