イラスト 駅で待つ少女

 今日からここはイラストサイト兼乱造される動画素材のレポートをするサイトです。きっと動画素材やカメラに関して求めてくる人にとっては混乱を招くだろうと思い別にブログを作ろうと頭をよぎったが。いたずらに増やしたらサイトの管理がたいへんだぜ、HAHA!とななるのでそのままここで始めることにする。

sitagaki

とりあえず下書きまで終わらした。この後、線をクリンナップを…なんてことはなくこのままがりがり描いていく。クリンナップしないの? しないんです。

ekinohomu-sitae.jpg

何か顔とかが変わったようなきがするがきっと気のせいだろう。さていろ塗りではなく影をつけていっている。写真をペー…ではなく参考にしながら陰影をつける。モノクロで色をぬっているともいう。

とりあえずコントラストを意識して塗って、正しく描くよりそれっぽく描くように心がけた。だってそのほうが気楽に進められるので。

ekinohomukansei.jpg

でとりあえず色を塗ってそれっぽくなったのでここでいったん終わりとしよう、個人的には完成としたいが(力尽きた)、もう少しいろいろ試す必要がある。ディテールをちまちま整えながらいろいろと試す。

カメラの効果たとえばボケやトンネルエフェクト(ケラレ)をイラスト用の再現したりといろいろ加えて、実写と二次元をなじませるにはどうしたらいいかをいろいろと試している。手ぬ…クオリティ向上の足しになればいいと思ってのことだ。

まとめ


ある程度やって満足したら(妥協するとも言う)TINAMIにあげておきます。今回は割りといろいろと書きましたが、たぶん今後はかなり淡白になるだろうと思いますが、よろしくお願いします。それではまたの機会に…。


The following two tabs change content below.
みかん魚

みかん魚

みかん魚は仄暗い水の底から這い上がってきたインスマス面の魚っぽい人、ポ○ョじゃないよ。好きな食べ物はサーモンのお刺身。あとここの管理人です。

コメントを残す

名前、メールアドレス、ウェブサイト欄の項目は必須ではありません。名前欄を空欄のまま投稿にするとデフォルトネーム(名無し)が設定されます。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>